
2017/08/02 更新

インターネット回線ですがNUROが数か月前に開通いたしました。
して以下はNUROのポテンシャルについてなんですが…。

当時NUROが開通するまで(申し込んでから2ヶ月掛かります)「YahooBB光 のハイブリッドで凌ごう」と思いまして、YahooBBも繋げていたんですよ。
で幾星霜の時を経て…NURO無事開通ということで、そうなるとYahooBBとNUROが同時に繋がってる期間というのが存在するわけです。
「こいつはもう、どっちの回線がどのくらい優れてるのか、ガチで検証するしかねーな!」という気になりましてw

NURO(戸建てorマンション7階以下)とYahooBB(マンションタイプ、ハイブリッド)で比較検証した結果
(計測はRTT(Ping)とか、tracertとか、特定をファイルを落とす速度の実戦値とか)

NUROは関東圏がキ〇ガイじみて早い(Ping: 4~10ms)んだがー、海外がYahooBBより少し遅い!
YahooBB(ハイブリッド)は関東圏がNUROに比べたら遅い(Ping: 7~15ms)が、海外がNUROより少し早い!
北海道・沖縄あたりの速度比較では有意な差が認められませんでした(一応NUROの方が Ping1~3ms ほど早いか?みたいな、まあどっちも最低20msオーバーなんで)。

でNUROの方が海外ちょい遅い理由を考えてみたんですけど、tracertコマンドの結果が、
NUROはYahooBB(ハイブリッド)に比べて4つぐらい無駄(としか思えない)に経路が多かったのです。
so-netが他所様と繋がりたがらないTier2だからこうなってんのかな? と勝手に思いました。


mugenですが。

ライオン制作で参考にする、手元にある雛子のデータが何やら2012年11月18日まで更新されているのに気が付きまして
「何だこれ?」
と思って調べてみたら SHキック なるものを作っていた(途中?)らしくw
今日確認してみた所、まあそいつが普通に動いていたからそのままアップしました(汗
ついでに表示用のキャラ名に「ver.1.38」みたいなのを付けて、バージョンを分かりやすくしました。

ライオンさんは…音声は結構収録したんですが、リアルに忙殺されて(言い訳)、まだお時間を頂くことになると思います。
期待してる人はほぼ居ないかもですが、本当に申し訳御座いません。

※追記
ライオンの作業中にも気になったのですが、MUGENのcommon.sndと比べてキャラで使っているSEが全体的にボリュームが大きかったので、少し音量を抑えました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


